     「ロミオとシンデレラ」を1ミリも知らない
      弟の姉が想像で歌ってみた





゜○**********歌詞**********○。
伝えられなかった
この想いが
幻想の彼方へ
消え去るまで

気が付けばいつも
隣にあなたがいた
何をするにも一緒でいわゆる幼なじみ

喜びも 悲しみも
全ての感情がリンクしているようで
まるで心はひとつだった

けれど 神様は残酷だわ
私たちの間を引き裂く
新しいキャラクター

誰もが守ってあげたくなる
可憐で可愛い
ほら そこの曲がり角に
シンデレラ

ついに出会った恋人達は
時間を惜しんで愛し合う
私はただ ひとりぼっちで泣く
ジュリエット

小さい頃の冒険の中
約束したこと覚えてる?
私じゃなきゃ あなたじゃなきゃ
物語の幕は下ろせない

遠いあの日のごっこ遊びが
たちまち色褪せていく


「よかったねおめでとう
ふたりとも、とてもお似合いだよ」
空々しい台詞と笑顔で
嘘をついた

彼女の胸元には
彼が助けたという
子犬が見守っている
私の入る隙間はない

ニコニコしてれば好かれると
思って媚びてる
かまととぶって
あの子嫌な女

だけど 自分の気持ちも言えず
嫉妬心に狂ってる
私はもっと 嫌な女

悲しくて 悔しくて 恋しくて
痛みとなり体を抉る
時よ戻れ 昔のように
入ってこないで

誓いを立てた恋人たちは
人目憚らず愛し合う
認めたくない わかりたくない
彼女こそがジュリエットなのだと

私のほうがずっと前から
あなたを大好きなのに…


愛しい横顔
その瞳に 私は
映らない

「お前が友達で良かった」
と、微笑むあなた
そんな言葉聞きたくなかった

ついに出逢った恋人達は
時間を惜しんで愛し合う
私はただ ひとりぼっちで泣く
ジュリエット

小さい頃の冒険の中
約束したこと覚えてる?
私じゃなきゃ あなたじゃなきゃ
幕は下ろせない

誓いを立てた恋人たちは
人目憚らず愛し合う
認めなくちゃ わからなくちゃ
彼女こそがジュリエットなのだと

これでおしまい そうよ
悲劇はあげるわ

さよなら ロミオ



久しぶりに動画&歌詞載せました♪
替え歌?っと言うか…
こういうの好きですww
何か勉強よりも歌詞覚えるほうに必死になる私ww
学校の給食放送とかで流したいなぁ♪
まぁ、たぶん無理なんですけどねw

今日から部活がまた始まりました~
初日と言うことで、今日は素振り掃除草むしりだけでした♪
だけとは言っても、結構疲れたww
特に草むしりが疲れた!!
今日の天気は晴れっ
ダメじゃね?曇ってくれないとね

鼻歌でロミシンのミリしら歌ってけど…
ワンフレーズしか覚えてなくてそこしか歌えなくて
残りはフンフン言ってごまかしてたww(←アハっ

お盆休みで調子こいてネットばっかりしていたからかな?
もう疲れたよ…パトラッシュ
さようならっ、元気でね…。
今度の部活がかなりきつい、って言うかやばいね
本気でさようならになっちゃうかもですよw
ワールズエンド・ダンスホール
                        現実逃避P


冗談交じりの境界線上 階段のそのまた向こう
全然良いこともないし、ねえ その手を引いてみようか?
散々躓いたダンスを、そう、祭壇の上で踊るの?
呆然に目が眩んじゃうから どうでしょう、一緒にここで!

甲高い声が部屋を埋めるよ 最低な意味を渦巻いて
当然、良いこともないし さあ、思い切り吐き出そうか

「短い言葉で繋がる意味を 顔も合わせずに毛嫌う理由を
 さがしても さがしても 見つからないけど
 はにかみながら怒ったって 目を伏せながら笑ったって
 そんなの、どうせ、つまらないわ!」

ホップ・ステップで踊ろうか
世界の隅っこでワン・ツー
ちょっとクラッとしそうになる終末感を楽しんで
パッとフラッと消えちゃいそな 次の瞬間を残そうか
くるくるくるくるり 回る世界に酔う

傍観者だけの空間。
レースを最終電車に乗り込んで、
「全然良いこともないし、ねえ、この手を引いてみようか?」
なんだかいつもと違う。運命のいたずらを信じてみる。
散々躓いたダンスを、そう、思い切り馬鹿にしようか

「つまらん動き繰り返す意味を 音に合わせて足を踏む理由を
 さがしても さがしても 見つからないから
 悲しいときに踊りたいの 泣きたいときに笑いたいの」

そんなわがまま疲れちゃうわ!

ホップにセンスを歌おうか
世界、俯いちゃう前に
キュッとしちゃった心の音をどうぞ。
まだまだ忘れないわ。

なんて綺麗な眺めなんでしょうか!
ここから見える風景
きっと何一つ変わらないから、枯れた地面を這うの。

ホップ・ステップで踊ろうか
世界の隅っこでワン・ツー
ちょっとクラッとしそうになる終末感を楽しんで
パッとフラッ消えちゃいそな 次の瞬間を残そうか

さよなら、お元気で。
終わる世界に言う―――








久しぶりに歌詞を載せました
最近は現実逃避Pにハマッてます!!
私もハマッてるよ~
っと言う方はぜひともお友達になって下さいな♪


今日の日記。
今日は部活で大会前の最後の練習でした!!
この大会に勝たなきゃ先輩たちとは今日の練習で最後…
っと言うことになりますね、くどいようですけどねw

今日の練習で改めて、
先輩の必要さ、存在の大きさ、凄さ…
いろいろ実感しました

そうそう、今日はその大会用の応援うちわを作りましたよ~♪
もちろん手作りですよ♪
ロミオとシンデレラ
                   初音ミク

私の恋を悲劇のジュリエットにしないで
ここから連れ出して…

そんな気分よ

パパとママにおやすみなさい
せいぜい いい夢をみなさい
大人はもう寝る時間よ

咽返(むせかえ)る魅惑のキャラメル
恥じらいの素足をからめる
今夜はどこまでいけるの?

噛みつかないで 優しくして
苦いものはまだ嫌いなの
ママの作るお菓子ばかり食べたせいね

知らないことがあるのならば
知りたいと思う 普通でしょ?
全部見せてよ
あなたにならば見せてあげる私の…

ずっと恋しくてシンデレラ
制服だけで駆けていくわ
魔法よ時間を止めてよ
悪い人に 邪魔されちゃうわ

逃げ出したいのジュリエット
でもその名前で呼ばないで
そうよね 結ばれなくちゃね
そうじゃないと楽しくないわ

ねえ 私と生きてくれる?

背伸びをした長いマスカラ
いい子になるよきっと明日から
今だけ私を許して

黒いレースの境界線
守る人は今日はいません
越えたらどこまでいけるの?

噛みつくほどに 痛いほどに
好きになってたのは私でしょ
パパはでもねあなたのこと嫌いみたい

私のためと差し出す手に
握ってるそれは首輪でしょ
連れ出してよ 私のロミオ
叱られるほど遠くへ

鐘が鳴り響くシンデレラ
ガラスの靴は置いていくわ
だからね 早く見つけてね
悪い夢に 焦らされちゃうわ

きっとあの子もそうだった
落としたなんて嘘をついた
そうよね 私も同じよ
だってもっと愛されたいわ

ほら 私はここにいるよ

私の心そっと覗いてみませんか
欲しいものだけあふれかえっていませんか
まだ別腹よもっともっとぎゅっと詰め込んで
いっそあなたの居場所までも埋めてしまおうか

でもそれじゃ意味ないの

大きな箱より 小さな箱に幸せはあるらしい
どうしよこのままじゃ私は
あなたに嫌われちゃうわ

でも私より欲張りなパパとママは今日も変わらず
そうよね 素直でいいのね
落としたのは金の斧でした

嘘つきすぎたシンデレラ
オオカミに食べられたらしい
どうしようこのままじゃ私も
いつかは食べられちゃうわ

その前に助けに来てね

初音ミクちゃんバージョン【本家】


歌ってみた合唱バージョン


歌ってみたよっぺいさんバージョン

